パーキンソン病の介護 父の場合と夫の場合

父のパーキンソン病の介護を終え、現在は夫のパーキンソン病と格闘中。

マッチングサイトで50代の友人に彼女ができた。

先日、夫の友人(50代)から夫に、カラオケのお誘いが。
新しくできた彼女を連れてくるとのことで、4人でカラオケに行かないかと。

その友人、半年くらい前に離婚して、現在は娘二人と暮らすシングルファーザー。
離婚の経緯は本人が話したがらなそうだったので、聞かなかった。
夫婦にはいろいろあるからね。。。

で、今回連れてきた新しい彼女さん。すらっと美人のおねえさん。
とりあえず、お腹が空いていたので居酒屋で腹ごしらえ。

二人に「どこで知り合ったの?」と聞いたら、マッチングアプリだそうで。

若い子達では当たり前になっているようですが、私(50代)のまわりではマッチングアプリでカップルになった人、はじめて見たんです。

というより、私のまわりの独身者(50代)で、マッチングアプリに登録している人を聞いたことがなかったので。(40代の時に、婚活サイトで結婚したカップルは2組いますが。。。)

で、彼女さんと話してみたら、なんと私と同い年(50代)。

ノリもよく面白い方で、この日のカラオケでは、ピンクレディーを一緒に歌ったり、70~80年代の曲で盛り上がりました(^^)

彼と彼女も気が合っているみたいでラブラブだったし、私たち夫婦にとっても、楽しい出会いになりました♪

 

マッチングサイトって、サクラがいるとか、ビジネスの勧誘とか、悪い噂もよく聞くから怖いなと思っていたのですが、上手に見極めて使えば良縁も見つかるんですね。

 

先日最終回を迎えたドラマ「何曜日に生まれたの」からのセリフでこんな言葉が。

「ストレスの9割は対人関係。でも、1割は素敵なことがあるかも」

ほんと、そうですね~

 

ちなみに、、、

<夫のパーキンソン病歴>
パーキンソン病発症:2013年 45歳
脳深部電気刺激療法(DBS手術):2023年 55歳

もう、発症から10年経ったんですね。。。DBS手術前は、オフ症状がひどく飲みに行ったりできない状態が約1年続き苦しみましたが、今はこうやって友人と飲みに行ったりできるようになりました(^^)

でも先日、新しいケアマネさんに、飲みに行く話をしたらなぜかびっくりされました。
難病患者だって、飲みにも行くし、遊びにもいきますよー!!!