パーキンソン病の介護 父の場合と夫の場合

父のパーキンソン病の介護を終え、現在は夫のパーキンソン病と格闘中。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院でのコロナ検査結果とその後

parkinsons.hatenablog.com この記事を書いた翌朝、熱が37度になっていたので、病院へ行きました。抗原検査の結果は「コロナ、インフルエンザ共に陰性です。心配ならPCR検査もできますが。。。」 陰性?喉の痛みとリンパの腫れ、微熱もあるのにな~。抗原検…

1年ぶりのコロナ陽性

コロナ抗原検査結果 昨日の夜から夫が咳をしはじめ、今朝しんどいと言うので熱を測ったら、38.4度! 鼻水もずるずるだし、咳もしんどそうで。。。。 心当たりは、8月11日に、私たち夫婦と友人とで、よく行くカラオケバーに飲みに行ったこと。20席くらいの小…

友人の夫が脳梗塞で緊急入院

昨日、友人からのLINEで、彼女の夫が脳梗塞で倒れ緊急入院したことを知った。 彼女もその夫も、まだ50代前半。 彼女は、パーキンソン病の夫を持つ私に対して「○○ちゃんも、こんなんを経験してきたんだね」ってLINEに書いてくれてて。 私は、なんて言葉を返し…

50代になっても、生きづらさ

50歳を過ぎたのに、「私って、器ちいせーな」と思うことが多々ある。 特に会社で。 この続きを書いていたら、会社と社長の愚痴が止まらない。どんどん出てくる。終わらない。溜まりに溜まっていた愚痴。 なので、消した。 どこで誰が見ているかわからないの…