パーキンソン病の介護 父の場合と夫の場合

父のパーキンソン病の介護を終え、現在は夫のパーキンソン病と格闘中。

1年ぶりのコロナ陽性

コロナ抗原検査結果

コロナ抗原検査結果

昨日の夜から夫が咳をしはじめ、今朝しんどいと言うので熱を測ったら、38.4度!

鼻水もずるずるだし、咳もしんどそうで。。。。

心当たりは、8月11日に、私たち夫婦と友人とで、よく行くカラオケバーに飲みに行ったこと。20席くらいの小さなバーですが、その日はお客さん満席で、まさに密集、密接、密閉の「3密」(←久しぶりに使ったこの言葉。)

でも今日は台風直撃のため、近所の町医者はきっと休診。コンビニでさえも殆どしまっていたので。

で、思い出しました!1年前に買っておいた抗原検査キットが家にあることを!
早速、夫に鼻水を取ってもらって調べてみたら、ばっちりコロナ陽性

やっぱりね。

コロナとわかれば、去年コロナになった時に病院から処方された薬が残っていたので、それで対応することができました。

私自身は、朝からちょっと喉がイガイガするな~というくらいだったんですが、念のため調べたら陰性でした。

でもたぶん私もコロナに感染していると思います。抗原検査では鼻に綿棒を突っ込んで鼻水を取って検査するんですが、まだ鼻水は出ていないので、陰性が出たのかと思います。

そして、抗原検査後5時間くらい経った今、喉もイガイガも痛みにかわってきており、咳も出るようになってきています。

ということで、明日は会社を休み、病院に行こうと思います。

皆さんも、コロナがまた感染拡大しているようなので、ご注意ください!