パーキンソン病の介護 父の場合と夫の場合

父のパーキンソン病の介護を終え、現在は夫のパーキンソン病と格闘中。

一昔前の自分なら断っていたかも

友人から久しぶりに連絡があった。

「個人事務所のHPを更新したいけど、もともとHPを作ってもらった会社と連絡が取れない。廃業したのかも。。。○○ちゃん、昔、ネットショップのHP、自分で作ってたよね。今も勤めている会社のHPを作ったとか。よかったら教えてくれない?講師料払うし

私、プロのWEB講師ではないし、平日は会社員なので休日を犠牲にするのもな~って感じで、一昔前の自分なら断っていたかも。

でも最近50歳を過ぎて、自分の人生を振り返り、「今までいろんな人の世話になってきたな、これからは私も人の役に立ちたい」という思いがでてきて。

特にその友達は、私が親のアルコール依存の問題で苦しんでいた時に話を聞いてくれたり、実家でとれた野菜を「お裾分け」って言って突然家に持ってきてくれたり。。。とってもお世話になった大好きな友達なんです。

だから、私なんかでお役に立てるなら♪と受けました。

だけど、昔取った杵柄で、WEBの進化について行けるのか!?
教える前に私が再勉強しなくちゃです。