パーキンソン病の介護 父の場合と夫の場合

父のパーキンソン病の介護を終え、現在は夫のパーキンソン病と格闘中。

50代のプチプラキレイめカジュアル

今日は、会社帰りに夏服を買ってきました♪

ボーダーと深紅のキレイめ夏ニット

ボーダーと深紅のキレイめ夏ニット

もちろんプチプラの神様、「しまむら」で購入(^^)
50歳を過ぎると、肌がくすんでくるので、はっきりした明るい色の方がきれいに見え、素材もキレイめな方が年相応で上品に見えます。

というのも、私、元アパレルデザイナー。
ファッションの専門学校を出て、アパレルメーカーに12年ほど勤めていました。
なので、おばさんになった今でも、ファッションは好きなほうだと思います。

ちなみに、このニットの素材は、レーヨンナイロンとアクリル。
さわり心地はシャリッとしていて涼しげ。そして一見、しまむらに見えない高級見え!
(アクリルニットは着ていくうちに毛玉が出来るかもですが。。。)

このニットに合わせたいのが、色落ちのないノンウォッシュデニムジーンズ。
ジーンズも50歳を過ぎると、ノンウォッシュの方がきれいに見えると思う。

こないだ、色落ちしているジーンズを買ったのだが、やっぱりカジュアルになり過ぎてしまい、上品にお洒落に見せる着こなしは難しいなという実感。。。

でも今持っているノンウォッシュのジーンスは、太ったせいでもう履けない。
やっぱりジーンズも買おうかな。。。いや、買うぞ!